瑞穂市PTA連合会母親研修会(1)

gifu-bentounohi2010-12-17


竹下先生の講演会でしたが・・・・
岐阜県瑞穂市の各学校の弁当の日取り組みパネルが素晴らしいのでまずその紹介を




瑞穂市では瑞穂市PTA連合会の母親委員会で弁当の日に取り組んでいらっしゃるのでしょうか?
母親委員会だよりで
「なぜ弁当の日が始まったのか?」
「実際に弁当の日をやってみての保護者・子どもたちの感想」
「弁当箱にどのように食べ物を詰めたらいいのか」
など詳しく紹介されております。

また、各学校の実践パネルも素晴らしいものでした。
どれも子どもたちの笑顔であふれ、
子どもたちの成長の為にできることは一つずつやっていきたいというものばかりでした。

1300人収容の会場がいっぱいになるほど子どもたちの成長に対して意識の高い瑞穂市
会場は竹下先生の一言一言に笑い、涙し、うなずき、・・・・
会場全体で一体感が生まれる講演会でした。

coming soon!!!