2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「弁当の日」の賛歌

竹下和男先生が弁当の日2期生に贈った言葉にメロディーがつきました。 ほのぼのとした歌です。ぜひご覧いただきご感想などいただければと思います。 gifu-bentounohi@infoseek.jp(渡邉)以下企画制作をされた方からのメッセージです。 2年前から、竹下和男…

 比良松道一先生よる菌ちゃん野菜講演会&研修

【講演&研修のお知らせです】 2013年8月31日(土)岐阜県可児市にて九大の比良松先生に講演と研修をお願いしました。皆さまぜひご参加下さいませm(__)m<<生ゴミを減らして家計の節約術>>開催♪プランターと土を用意するだけでご家庭の生ゴミが減らせます…

弁当の日実践 高山市PTA連合会弁当の日実践校

高山市の弁当の日実践校の一覧を教えていただきましたのでご紹介いたします。 山王小学校 丹生川小学校 丹生川中学校 白川小学校 白川中学校 国府中学校 日枝中学校 江名子小学校 清見小学校 西小学校 国府小学校 宮小学校 北稜中学校 久々野小学校 清見中学…

渡邉雅美さん食育講座

岐阜県「弁当の日」応援団の渡邉雅美さんによる食育講座が可児市公民館乳幼児学級で行われました。 学級生より希望のあったキャラ弁づくりのコツ&子どもを台所に入れて育てることの魅力などお話されました。感想が届いておりますので抜粋してご紹介します …