はなちゃんのみそ汁

gifu-bentounohi2012-03-12


岐阜県に何度もお越しいただいている安武信吾さん、はなちゃん、そしてはなちゃんにしっかり想いを託した千恵さんの本が発売となりました。

こちらがその本のサイトです↓↓↓↓↓
http://hon.bunshun.jp/sp/hanamiso

小学3年生のはなちゃんは毎朝みそ汁をつくる。5歳の誕生日からの日課だ。「食べることは生きること。1人でも生きられる力を身につけて」と、33歳で亡くなった母・千恵さんと約束したから――。20代で乳がん、結婚・出産をへて肺がんに転移という過酷な運命のなか、千恵さんがあかるい博多弁で綴った人気ブログ「早寝早起き玄米生活」。さらに、夫の信吾さんが、余命を覚悟した千恵さんが娘に遺した食と躾、はなちゃんと2人家族になった現在までを描きます。

スライドは涙なしでは見れず・・・
ママとはなちゃんのレシピは作って見たいと思う
こんなにチョコチョコ情報出されると気になりますね。

ネットでも購入できますが、24年度も弁当の日講師陣が岐阜県でたくさん講演される予定です。
そこでぜひ手にとってご覧ください。


はなちゃんのみそ汁

はなちゃんのみそ汁