平成23年度1回目の弁当の日

gifu-bentounohi2012-04-28


共和中学校の弁当の日へお邪魔してきました。
校長先生は昨年度内田美智子先生の講演会に参加されたことがあるということで・・・

校長先生も全部!作りました♪

やっぱり自分で作るとかっこいい、表情もいい
弁当の写真しかお見せできないのが残念です

共和中学校では給食が無い弁当が必要な日に「子どもがつくる弁当の日」に取り組んでいます。
弁当の日の前には御嵩町栄養教諭の先生をお招きして弁当作りなどを教えてもらったりしています。

大人が子どもたちにしてあげられること・・・
実践校の取組みを取材させていただいていると、工夫しだいでたくさんありそうです。


そんな情報をお寄せいただけると嬉しいです(*´∀`*)




岐阜県弁当の日応援団】