高山市PTA連合会の取組み

11月17日高山市PTA連合会の研究大会がありました。
300名ほどの方が参加され、基調講演は岐阜県弁当の日応援団の日比野さんが講師を務め
演題は「子育てに弁当の日をどう活かすか」ということで
実際にPTA役員として弁当の日を実践してきた経験をお話されました。
基調講演を踏まえた分科会も行われ、活発な意見交換が行われました。

今回、参加させていただいて一番心に残ったのは
高山市PTA連合会の方々のチームワークの良さです
地域で一つになってそこに住む子どもたちの成長を願い
子どもたちを社会に送り出していこうをいう気持ちがとても伝わってきました。

これから、高山市で子どもたちの笑顔を願う地域の大人が
弁当の日という方法を使って子どもたちを育てていく姿が目に浮かんできます。

もっとひろがれ!高山弁当の日!!!

ひろがれ!岐阜県弁当の日


岐阜県弁当の日応援団】