今井一彰先生講演会のお知らせ

gifu-bentounohi2013-04-19


大垣市今井一彰先生の講演会が開催されます。
今井先生は西日本新聞社の食卓の向こう側ブックレット13部でも紹介されている先生です。

薬になるべく頼らない医療を目指していらっしゃいます。

弁当の日では子どもたちに生きていく術を伝えたり、感謝の心を感じてもらったり
家族の絆を再確認したりすることを目指して学校で実践されていると思います。

生きていく術・・・
それは調理技術だけではありません。

子どもたちが病気にならず、笑顔で過ごしていく方法があるのならばそれも伝えたいと思います。

しかも、

お金がかからなかったらどうでしょう(@0@)

目から鱗の講演会になると思います。
是非会場に足をお運びくださいm(__)m



岐阜県弁当の日応援団】