「弁当の日」の賛歌

gifu-bentounohi2013-07-19


竹下和男先生が弁当の日2期生に贈った言葉にメロディーがつきました。
ほのぼのとした歌です。

ぜひご覧いただきご感想などいただければと思います。
gifu-bentounohi@infoseek.jp(渡邉)

以下企画制作をされた方からのメッセージです。

2年前から、竹下和男先生にご協力いただきながら製作を続けていた
贈る言葉(弁当をつくる)」の楽曲版とも言うべき歌が完成し、
youtubeへのアップを完了いたしました。
タイトルは『「弁当の日」の賛歌---その1』です。

こちらのURLからご視聴いただけます。
http://youtu.be/nLI4Ed6QhjI

歌っているのは、巡音(めぐりね)ルカという名前の、
ヤマハボーカロイドです。
初音ミクの姉妹ですね)
暖かい肉声でやさしく歌っていただく方がいいとは思いましたが
ひとまずは、こういうカタチで公表させていただくことになりました。

皆々さまには、まずは一度ご視聴いただききたく
どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご意見ご感想などがございましたら
どんな形式でも結構ですので私の方までお送りください。

今後の「弁当の日」の普及、発展に資することを祈りつつ、
まずはご報告申し上げます。

岐阜県弁当の日応援団】