岐阜県弁当の日実践校85校に!!!

gifu-bentounohi2013-08-17


平成21年度岐阜県PTA連合会定期大会特別講演
西日本新聞社佐藤弘さんの一言で始まった岐阜県の子どもが作る弁当の日


岐阜県弁当の日実践校ゼロ
    どうする岐阜県!!!」


平成22年度には可児市において岐阜県初の助産師内田美智子先生の講演会
そして5年目を迎えた今年
ついに実践校が85校になりました。
http://bentounohi.kids.coocan.jp/higasinihon.html

弁当の日を実践することが目的ではありません。
弁当の日によって子どもたちが、私たち大人が
様々な経験を積み重ねていって
子どもたちが笑顔で過ごせる未来を遺していきたいものです。

実践校に登録されていないけど
うちの学校で実践しています!
市民団体で実践しています!
会社で実践しています!
という方はぜひgifu-bentounohi@infoseek.jpまでお便りください♪


岐阜県弁当の日応援団】