食で育てる心〜やがて大人になる子どもたちのために

今日はダブルヘッターの比良松先生。本日2回目の講演です。

養正小学校育友会主催・多治見市養正公民館共催

『食育講演会』

食で育てる心〜

   〜やがて大人になる子どもたちのために

参加者は養正小学校の保護者のみなさん、ご近所のみなさん、そして岐阜県で“弁当の日”を応援しているみなさん。

私も含め市外からの方もたくさんいらっしゃいました。

比良松先生の一言一言に皆さんの反応がスゴイ!

「わぁ〜」「へぇ〜」「ほぉ〜」そして笑い

比良松先生と会場が一体になっている感じがしました。

「何を食べるか」という所に問題点が置かれがちですが、

「どう食べるか」これ大切!

子どもが作った親の愛がいっぱいの「愛情弁当」のお話に感動しました。