蜂屋小学校今年度2回目の弁当の日

gifu-bentounohi2010-12-06

昨年度はPTA本部が先頭に立ち弁当の日を実践した美濃加茂市立蜂屋小学校。
今年度は母親委員が中心となり「弁当の日」実践です。
保護者の方は母親委員長さんから「なぜ、蜂屋小学校で弁当の日を実践するのか」お話を聞かれました。
校長先生は今年度蜂屋小学校で弁当の日を実践するに当たり一番大きかったのは母親委員長さんの言葉で直接保護者の方々へ投げかけがあったことだとおっしゃっておられました。

そして今日5,6年生が元気に見せてくれた弁当です♪

お花の巻き寿司♪


人参とホウレンソウの入った玉子焼き♪


最後はきゅうりの花切りで勝負♪


どの子もとても楽しそうで、大人顔負けのお弁当を作ってきていました。
朝早く4時半に起きてお弁当づくりをした子
前日夜から春巻きの準備をしたり、ニョッキを作ったり、
朝起きるのが遅くてメニューを変更した子
笑顔の光る「弁当の日」でした。

美濃加茂市立蜂屋小学校より〜