小泉中学校 第6回弁当の日

2月28日 小雨の中今年度最後の弁当の日が実施されました。今回は「バランス弁当コンテスト」という趣向を凝らして今年1年間の集大成を見せてくれました。

食べる前に机の上に各自の弁当を並べてクラスの中で1番バランスの良いと思われる弁当を選びます。ちょっと照れくさい顔が多い気がしましたが・・・・

6回目で弁当作りもかなり上達してきました。混ぜご飯や炊き込みご飯、赤飯もありました。

学校に来る途中、弁当が傾いて中身が寄ってしまってもご愛嬌

からあげだけ弁当 よっぽどからあげが好きなんだね〜

ついに出ました!かけうどん弁当。奥のクーラーバッグの中に麺つゆが入っていました。しかしえびすビールのバッグの他に無かったのかな?

オムライスの上にはケチャップをかけます。それともケチャップと描きます?

デザート編

今回はミルクプリンを1年生の男の子が作ってきました。
スイーツ男子は今後のトレンドかもしれません。

コーンフレークにチョコレートをコーティングした手作りチョコフレークを隣の男の子に振舞う女の子



今年度の小泉中学校の弁当の日は今回で終了です。毎回訪ねる度に驚かされる弁当の数々。とくにデザートにはいい意味で裏切られました。

特に1年生にパワーを感じました。来年以降の小泉中学校の皆さんの弁当の日に期待が膨らみます。



【たじみハナミズキプロジェクト】