実践校2校追加

gifu-bentounohi2011-07-21


長良西小学校のPTA会長様よりご連絡いただきました

ひろがれ『弁当の日』シンポジウムin可児におきましては
記録係のカメラマンとして微力ながらお手伝いをさせていただきました。
とても有意義なひと時を過ごすことができ、みなさんに感謝いたします。

ところで、「ウチの学校もやっています!!!」ということで
岐阜市の実践校の中に長良西小学校も加えていただきたいと思います。
わが校の昨年より取り組みを始めました「弁当の日」の紹介パネルを
6月26日の当日も文化創造センターalaにて展示させていただきました。
日程は調整中ですが、本年度もこの秋に取り組む予定をしております。
よろしくお願いいたします。

ということで長良西小学校の子どもたちの笑顔がますます輝きますように☆ノノノ

そして・・・
最近、岐阜県で弁当の日講演会を毎月のように講演されている比良松先生より
揖斐川町立小島小学校での実践を教えていただきましたので2校追加の
53校
もちろん、実践校の数ばかり数えていても何にもなりません。
ただ、同じ志をもつ親(仲間)がいることが分かると心強いですね♪
もっともっと、ひろがれ岐阜県弁当の日!!!

【大学】
岐阜女子大学
岐阜市
長良小学校・長良東小学校・岩野田北小学校・長良西小学校
長良中学校・東長良中学校・岐阜西中学校・伊奈波中学校・三輪中学校・岐北中学校
養老町
高田中学校
笠松町
笠松中学校
美濃加茂市
蜂屋小学校
西中学校
瑞穂市
穂積小学校・中小学校
穂積中学校・巣南中学校
大垣市
多良小学校・東中学校
海津市
東江中学校
【多治見市】
養正小学校
小泉中学校
御嵩町
御嵩小学校
向陽中学校・共和中学校
山県市
いわ桜小学校
山県高校
可児市
東明小学校・広見小学校・旭小学校
土岐市
曽木小学校・駄知中学校・泉中学校・濃南中学校
【池田町】
池田中学校
飛騨市
神岡中学校
下呂市
下原小学校・金山小学校・東第一小学校・菅田小学校
各務原市
八木山小学校
【関市】
安桜小学校・倉知小学校
中津川市
付知町立南小学校
下坂中学校・第一中学校
瑞浪市
稲津小学校・日吉小学校
日吉中学校・陶中学校
揖斐川町
小島小学校