可児市立旭小学校弁当の日実践報告

gifu-bentounohi2011-12-05


縦割りクラスによる「子どもが作る“弁当の日”」開催日
恥ずかしそうな子も、誇らしげに弁当を見せてきて「写真撮って〜!!!」という子も
どの子達も楽しような弁当の時間を過ごしました。


▼お約束、教頭先生の弁当
朝5時に起きて弁当を作ったそうです。


▼サンタクロースの弁当を作った子(3年生)


▼チョコバナナ登場!!!
「前日に作っておきました。チョコはガー○チョコです」と男の子の弁当

前日は日曜日で余裕をもって準備できるとあって多くの子が前日に準備を済ませていました。
当日朝はいつもよりちょっと早めに起きれば間に合うよと子どもたち。
なかには4時に起きて弁当作りに励んだ子も。
優しく見守ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。
この子どもたちの笑顔がなによりです♪