子どもも大人も一緒に楽しい穂積中学校『弁当の日』

gifu-bentounohi2012-02-02


今日の実践報告は心がホカホカしてきます♪
瑞穂市立穂積中学校より弁当の日実践報告を頂きました。

今年3回目の弁当の日が1月10日にやってきました。

この日は3年生も最後ということで、気合い入っていましたよ!

弁当戦隊 ベントジャーのランチナフキンで包んで持参している子もいました。

気合いと言えば・・・

生徒会がとうとう≪弁当戦隊 ベントジャー≫実写版を作っちゃいました!

弁当の時間に校内TVが放送され、
ベントージャーVSコンビニ大王とのコメディーが流れました。
穂中の≪ツクールDay’s≫を盛り上げていました。

ちなみに梅干しレッドは『クエン酸ビーム』がお得意です!!!
戦闘の仕方も考えています。頼もしいです。

新聞や瑞穂市の広報紙にも子どもたちの活躍が掲載されました。

もちろんこの時期の入学説明会にも生徒会が≪ツクールDay’s≫の
説明をしてくれました。もちろん実写版のプレゼンで。


子どもたちの力はすごい!安武先生がまいた種・・
至る所で花咲き始めました。

市内にどんどん広まっています(^O^)/




本当に子どもたちのパワー・発想力に圧倒されます(^^)
楽しいことはみんなで共有♪
困ったらみんなで解決♪
そんな岐阜県弁当の日仲間が増えると嬉しいです。


岐阜県弁当の日応援団