弁当の日って何?【中文】

gifu-bentounohi2011-06-16

【日本語】
暮らしの時間を取り戻そう。ひろがれ、弁当の日!
子どもが作る弁当の日とは?


子どもが育つ環境に「くらしの時間」を取り戻すために“子どもが作る「弁当の日」”を
始めました。献立作り、買い出し、調理、箱詰め、片づけまで、
全部、やるのは子ども自身。


子どもが作る「弁当の日」で調理技術を向上させるだけではなく、
子どもたちの育つ環境をより良くしたい
食“を”教えるのではなく、食“で”伝えたいことがある
子どもたちを台所に立たせることから
彼らの未来をひらこうという「弁当の日」を体験させてあげたい
友だちと一緒にやるからこそ子どもたちに与える影響は計り知れない
だから、一緒にやりませんか?『弁当の日』


岐阜県には外国人登録者が多く住む地域があります。子どもたちのクラスの中にもいます。
しかし、私たちは同じ人であり、親。友達、親に国境はありません。
私たち親は自分たちの子どものために時間を費やします。
その子どもたちは多くの友だちとの絆によって毎日の生活を送っています。
だったら、私たち大人は同じ「子どもの成長を願う人」として
手を取り合うことができないかと思い4か国語併記の「弁当の日」紹介パンフレットを
作成しようと考えました。お役に立てれば幸いと思います。

【中文】
回到家鄉,與家人的時間。讓便當一天比一天的更廣泛!
什麼是“便當日“?

這一天,孩子們自己做午餐。
我們開始“便當日“,重拾“生活的時候,“在環境中一個孩子長大的。
論“便當日“孩子做的一切。他們計劃菜單,商店的成分,做飯,清潔,以及包裝食品放入便當。

我們希望便當日不但可以提高兒童的烹飪能力,而且還可以創造更好的環境中.

我們不使用糧食作為結束,但作為一種手段來教新的東西。
我們希望您體驗便當日作為一種開放的孩子的未來通過讓他們做飯。

此外,便當日將提供不可估量的效益友誼。
因此,讓我們一起來:便當日!

岐阜縣的一些地區有許多外國人居住在其中。這包括孩子們,他們都在學校系統。
不僅是我們所有的家長,我們都是人。我相信,朋友和家長之間並沒有任何邊界的。
作為父母,我們的時間都是為了我們的孩子。此外,我們的孩子每天都生活在很多的朋友之中。
所以,我想如果我們作為家長,可以利用對方的雙手一起抱著“孩子們的生長。
的信念“因此,我決定做一本小冊子在四種普遍存在於可兒市的語言,介紹兒童便當日。我們很高興為您服務!

広東語です。北京語は・・・お許しくださいm(__)m