瑞浪市立日吉小・中学校2012年弁当の日実践に向けて

gifu-bentounohi2012-06-26


瑞浪市立日吉小・中学校で竹下和男先生の講演会がありました。

日吉小中学校では昨年度より弁当の日を実施しています。
今年はより保護者の方の理解と協力をお願いしたいということで
竹下先生の講演会が開催されました。

小学校1年生から中学校3年生までがそろって話を聞く今までにないパターンの講演会でした。

しかし、見ている私には
今までで一番素敵な竹下先生の笑顔がみれたような気がします。

聞いている姿勢も、竹下先生のお話への共感度も素晴らしい日吉小・中学校の生徒のみなさん。

こんな子どもたちが笑顔で過ごせる社会を遺してあげたいものですね。

岐阜県弁当の日応援団】