【食事を変えると歯肉が変わるNo.2】

gifu-bentounohi2012-06-20



食育を考えるとき、私たちは「何を食べるか?」ということに意識を奪われてしまいがちです。
その「何を食べるか?」からちょっと視点を変えるきっかけになっているのが
「子どもがつくる“弁当の日”」
この弁当の日によって子どもたちは「作る」ということを経験することにより

「感謝」「社会との絆」を感じることができるようになります。


しかし、私たち大人が子どもたちに遺さなければいけないものはそれだけではありません。

「どう食べるか」

こんなところにも意識が向くようになると
大人も子どもも健康に毎日を過ごすことができるようになると思います。



岐阜県弁当の日応援団】